畑通信 1 うど

毎年うどは出来ていましたが、とても食べきれないくらいありましたね。

今年は道の駅で販売してみました。

昨年は作ってみたのですが、大きく作りすぎて固くてダメでしたね(´Д` )

P1040151.jpg

P1040308.jpg

この大きさまででかくなると下のほうがカチカチ・・・


そんな昨年の失敗を踏まえて、箱は半分にカットし、以前もらった水道管の筒をサンダーでカットしました。

P1090781.jpg

P1090782.jpg

結構な量ができここら辺かな~というところにセッティングして、籾殻を入れ、ゴミ袋をかぶせます。

P1090783.jpg

P1090784.jpg

今年はちょうどいい大きさなので、道の駅でもよく売れました♫

多少値下げはしましたが、売れ残りは0でしたね。

今回透明のゴミ袋だったので、緑化してしまったのもあり、来年は黒いゴミ袋で緑化を防ぎたいと思います。

P1110483.jpg

P1110253.jpg

P1130449.jpg

夏は生い茂っていますよ!

続きを読む


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
プロフィール

まさまさ

Author:まさまさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
野菜作り

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR