

畑通信 3 淡竹

今年は借りている竹藪の淡竹(はちく)を販売してみました。

その前に竹を整理しないと進めない(-_-;)

2月からぼちぼち整理し始めて、5月頃には見やすくなっていました。

それでもまだ1/3程度までしか進んでないですね~~

他の畑が忙しくなるとどうしても後回しになってしまいますし、冬の間にかなり伐採しようかと思います。


P1100322.jpg

P1100324.jpg

P1100326.jpg

P1100327.jpg

竹は一箇所に固めて立てかけていきました。

その時は良かったのですが、台風とかあるとかなり倒れていましたね(´Д` )

P1110773.jpg

P1110780.jpg

一角はだいぶスッキリしました♫

P1110834.jpg

P1110871.jpg

P1120025.jpg

結構収穫できましたが、どれくらいの大きさで売ればいいのかは手探りでしたね。

大きすぎてもクレームありましたし、小さすぎてもクレームありました(´Д` )

販売の翌日には竹の水分で袋に水が溜まっていますし、手間の割には大して売れないかな・・・

季節物としては竹の歯応えがあって美味しいですよ!!

来年はもっと採り頃に収穫したいと思います。

P1120034.jpg
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
プロフィール

まさまさ

Author:まさまさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
野菜作り

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
