畑通信 42 里芋(2014年)

昨年の備忘録です。

一昨年は猛暑で生育は悪く、種芋自体少なくなったので3畝⇒2畝弱しかできませんでした。

IMG_0455.jpg
種芋 少ない。。。

霜の心配もなくなり、ウドの収穫も終わった5月10日に直植えしました。

この年も前年ほどの猛暑まではいきませんが、かなり暑かったように思います。

一昨年同様あまり大きくならず、収穫も大してありませんでした。

マルチはしていますが、特に肥料はやっていないのでこんなものなのかもしれません。

IMG_1374.jpg
7月

IMG_2898.jpg
11月

IMG_2899.jpg
いらない種芋捨てたエリアが一番大きかったですw
が、案外子芋は付いておらず、葉っぱだけ大きくなった感じです。。。

IMG_2900.jpg
1列目収穫 あまりありません。。。

IMG_2959.jpg
2列目収穫

IMG_2960.jpg
2回目収穫分

ほとんど種芋用として保存し、販売できない分は自家消費で終了。
今年は親芋は食べれませんが普通の石川早生も追加して、収量は上げたいと思います!
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
プロフィール

まさまさ

Author:まさまさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
野菜作り

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR